つり情報

【 履 歴 】
2006/01/10 2006/01/09 2006/01/08 2006/01/07 2006/01/06 2006/01/05 2006/01/03

[ 腰越 飯岡丸 ]
2006/01/10 発信
飯岡丸へようこそ!
1月10日
明けましておめでとうございます!
ヤリイカ船(27号):大型混じりで順調な乗り!!:7時出船、オモリは120号です
アマダイ船(23号船):4〜5尾と順調!:7時出船です
アオリイカ船(21号)::7時出船。(は出船しません)

お知らせ・このサイトに繋がらないときは
     にアクセスしてください。重大なお知らせ等がある場合はそちら
     に掲載いたします。ブックマークをお忘れなく。

画像T-1  画像T-2
ヤリイカ船:27号船:7時出船:料金は8000円:オモリは120号です。
ヤリイカの準備は大丈夫ですか?11cmのプラ角ですよ!

1月10日
朝から流しかえるたび大型混じりでヤリイカがポツポツ乗り、
20杯以上の方が13人中5人と順調な乗りでした。
1月9日
今日は江ノ島沖に1日ネバリ7〜23杯でした。中だるみは有りましたが、顔を見れていたので何とかネバレテ帰り際はまた少し盛り上がり終わりました。
1月8日
2隻に分かれて江ノ島沖に出ました。終日ポツポツって感じで4〜31杯と10〜17杯でした。
1月7日
今日も秋谷で前半ポツポツ。後半に反応が少なくなり江ノ島沖に移動し4回中3回はバラバラって乗った感じで終わりました。3〜23杯でした。
1月6日
今日は秋谷沖から開始!前半はポツポツと顔を出していたのですが後半反応が少なくなったと思ったのでエボシ沖に移動しました。移動後もポツポツ顔を見れて7人で、18・19・20・20.23・23・25杯と平均してみんな獲れました。
1月5日
エボシ沖に出てみたらサバでグラグタ!江ノ島沖でスルメ混じりポツポツっと乗って後半は秋谷沖でした。秋谷沖で良い時は流しているとポツポツ乗ってくれた時も有りましたが、結局2〜17杯でした。
1月3日:西風で早上がり
エボシ沖で直ぐにヤリイカの顔を見れて、ポツンポツンと上がってくるな〜って感じでしたが、西風が強くなり8時50分に早上がりしました。2隻で0〜8杯と2〜5杯でした。
1月2日:初出は最高!
初出は江ノ島沖からスタートしました。直ぐにボウズも無くなりホットはしたものの、パッとはせず、エボシ沖に移動しました。エボシ沖では最高5杯掛けも出来、多点掛け出来なくてもポツポツ乗って来たりといい感じで後半乗ってくれました。8人で10〜36杯でした。初釣りとしては最高の釣果だと思います。

12月31日
強風で苦戦です。
エボシ沖から動けず、粘って竿頭が7杯。11人で残念ながら0が1人でてしまいました。
12月30日
今日も2隻で出船でした。前半は秋谷沖でポツポツ後半は江ノ島沖でポツポツって感じでした。2隻の高低で0〜19杯です。
12月29日
今日は2隻で秋谷沖と江ノ島沖に別れて出船しました。秋谷沖に一時集合しましたが、イマイチパッとせずまた江ノ島沖と秋谷沖に別れて終わりました。釣果的には同じような感じでした。1〜16杯。
12月28日
昨日顔を見れていたエボシ沖はパッとせず秋谷沖に移動しました。移動後は流しているとポツポツと乗ってくる感じでよかったです。9〜29杯。8人で9・13・15・20・20・26・29・29杯でした。
12月27日
朝は江ノ島沖に行って見ましたが、サバが多く直ぐにエボシ沖に移動しました。前半のエボシ沖はポツポツと顔を出す感じで、後半はハズレも有ったけど、当たった時は良型のヤリイカが2杯・3杯と乗って来る時も有りました。2〜19杯です。
12月25日
昨日良かった江ノ島沖、顔を見れてもパッとせず最後に大型のヤリイカで少し盛り上がりがあったものの2〜14杯(2隻の高低)で終わってしまいました。
12月24日
今日は何日かあいたので、江ノ島沖から初めてみました。これが当たりで、サバも居ましたが、3杯掛けから始まり、終日顔を見れていて良かったです。ヤリイカのサイズも大型中心なので結構量はありました。釣り人8人で16〜34杯。2人が10台であとの皆さん20以上釣れたのでホクホクって感じでした。

7時出船で料金は8000円です竿釣りならツノは11CmのプラツノでOKです。オモリは120号です。もちろん直結でも良いです。(でも、バレルよ!)

アオリイカ船:21号船:7時出船:料金は7500円です。
新年は5日から再開します。9日は出船予定です。
※アオリイカ船は平日のみの出船とします。あしからず・・・

1月9日:軟体五目?
今日は2人で、アオリ2杯、ヤリイカ4杯、スミイカ1杯、ヒメコウイカ1杯。タコ1杯と軟体五目な1日でした。
この所、潮が澄んでいるので、ブルーや、ブラウン系のエギが良さそうです。

1月5日:初出です。
アオリは本日年明け初出船でした。
潮色は明るく、はっきり言って厳しかったです。船中でアオリ・スミイカ・ヤリイカそれぞれ1杯づつでした。
アオリ:0.7kg スミイカ:0.6kg ヤリイカ:60cmでした。

12月29日:良型だけどねぇ…
今日も真沖はあまり潮が動かず、朝のうち1杯みただけで 後半は亀城根に行ってみました。
亀城根では、スミイカやヤリイカも顔を出し、アオリも大型が出ました。アオリは船中3杯でした。
良い人は、アオリにスミイカ、ヤリイカと3種類釣れました。

アオリ船は新年5日より出船となります。
12月28日:今日も潮流れず苦戦でした。
今日も潮流れず苦戦でした。ちょっと潮が流れた時に乗っただけでした。
やはり潮が流れないときついなぁ。
明日は潮が流れる事を祈ります。
12月27日:潮動かず苦戦
今日は昨日とはうって変わって潮が動かず苦戦しました。
潮が流れれば昨日のような爆釣もありそうですが・・・・・・
0〜2杯
12月26日:潮流れ良く、絶好調!
昨晩の南西風も朝には北風に変わり、出船しました。
多少濁りも入り、終日潮も流れ乗り活発でした。
7〜10杯!
今後も潮が流れれば、バンバン乗りそうです!
12月25日
いまいち、パッとしませんでした。船中7人で10杯でした。
もう少し潮が流れればって感じです。
0〜4杯。

中オモリ:10〜15号、ハリス:4〜5号で※3m、餌木:今の所3〜3.5で良いみたい。(※タナ取りをしっかりする為3mに統一します)

アマダイ船
エサはオキアミ付けエサでオモリは60号です。
7時出船:料金は8000円です

1月10日
順調な喰いで二人で4尾と5尾でした。
1月9日
本命0〜3尾で外道がオニカサゴ・ホウボウなど上がりました。
1月8日
釣り人1人で3尾です。外道にオニカサゴ・ホウボウなども上がりました。
1月6日
今日も寒かったのですが、腰越沖70m前後で1〜2尾の釣果でした。
1月5日
寒かったのですが、最後に何とか1〜3尾までいき、良かったです。
1月2日
ちょっと苦戦で0〜2尾でした。

12月31日
最後はゼロ無しで締めくくり、7人で1〜2尾でした。良かった良かった!
12月30日
昨日はヤリイカに出てしまい、すいませんでした。
今日は7人で残念ながら0の方が1人出てしまいましたが、2尾以上が5人で竿頭が4尾とまずまずだったと思います。
12月27日
釣り人1人で2尾でした。
12月26日
良かったです。4〜6尾と上々です。
12月24日
今日は釣り人1人で2尾でした。

12月21日:順調!
釣り人2人でしたが、3尾と5尾釣ってくれて良かったです!
12月20日
腰越沖で1〜3尾でした。
12月16日:
今日は、良かった!リベンジの方も顔を見れて2〜6尾でした。
12月12日:今日は苦戦?
釣り人2人でしたが、0〜2尾とこちらも苦戦したようです。
12月11日:今がチャンス!?
中盤が良かったみたいで、1〜7尾でした。

★女性の方は乗合料金2割引きです!!★
腰越港入り口まん前に飯岡丸のお店が有ります。ご乗船の受付はお店でも結構ですし、港の中に入って左折すると、各釣り船の受付所があるのでこちらでも結構です。車は飯岡丸の船のすぐ前に駐車していただきます。
漁港前の店では防波堤用の釣具・釣り餌(アオイソメ・ジャリメ・オキアミ・アミコマセなど)も販売しておりますので、こちらの方もどうぞご利用下さい。

1月のお休み:1日、4日、16日、19日、31日の予定です。
2月のお休み:1日、2日、 8日、9日、 16日の予定です。

H.P開設6周年キャンペーン:このページ(最初の1枚で良いです)をプリントしてお持ちください。乗合料金を5人まで500円割引きいたします。(他の割引との併用は出来ません)
多分、来年は7周年キャンペーンだろうというツッコミは、なしということで・・・

問い合わせは電話、FAXでもお待ちしています。
電話:0467−31−1560
FAX:0467−31−1780

魚種類 出船時刻 サイズ 釣果匹数 備 考
ヤリイカ  7:00  28〜60cm  4〜28杯  江ノ島沖 130〜160m
アマダイ  7:00  26〜38cm  4〜5尾  腰越沖60〜70m
アオリイカ  7:00      本日出船せず

関東沖釣り情報のトップへ戻る 腰越 飯岡丸に問合せをする 腰越 飯岡丸のホームページにジャンプ 腰越 飯岡丸のフォトアルバムを開く